イクメン資産形成ブログ開講です!

どうも、アイクです😆

はてなブログからの移行がいまいちうまくいかなかったのと、最初期の記事が恥ずかしすぎるので新たにブログを解説することにしました(笑)

これからはこちらで情報発信していきますのでよろしくお願いします😄

さて、タイトルのとおり、私もこれからは一人の父親として、、、まだ妻と同居すらしてません(笑)

まあそう遠くない内に同居も子供も出来るだろうという事で完全に見切り発車です💦

挨拶はこの辺にして今日のお話です👍

この記事では私が人生で成し遂げたいことについてご紹介しています それではいってみましょう💪

スポンサードリンク

人生で成し遂げたいこと3選

私がこのブログを通じてやりたい事は以下の3つです(子供がいる前提です💦)

1 兼業主夫をしつつ妻のキャリア形成を助ける

2 資産運用と副業でがっちり資産形成

3 45歳でSEMI FIREして家族の時間を大切にする

この3つのことにフォーカスして、今後の人生を歩んで行こうと考えています

ブログはそのための活動の一環です

ブログの執筆を続けていくうちに、私と同じく兼業主夫であったりFIREを目指す仲間と出会い、情報交換が出来ればと思っています😄

スポンサードリンク

資産形成と子育ては両立出来る

子供がいるうちは貯金なんてムリだよ💦 そんなふうに考える人はけして少なくありません

ズバリ、資産形成と子育ての両立は可能です👍 資産形成に失敗している人の多くは、そもそもいくらあれば良いのか知らない場合が非常に多いです

これではいくら貯めれば良いのかも分からないので、途中で疲れてしまいますよね

では、一体いくら貯めれば良いのか? それは、キャッシュフロー表を作成すればかなりの精度で予想することが可能です

このキャッシュフロー表を活用することで、誰にでも自分が死ぬまでまでにいくら必要なのか分かります

シミュレーションした結果、転職などを検討しなければならない家庭もでてくるでしょう

しかし、対策を取ることができる分、現状のまま放置して老後破産などの取り返しがつかない自体になるよりよほど良いとは思いませんか?

資産形成の第一歩は、自分のゴールを見定めることです👍

このブログを見た人は、とりあえずキャッシュフロー表を作ってみましょう

スポンサードリンク

イクメン資産形成ブログ開講です!

今後は、資産形成ネタを中心に、主夫業のスキルアップにもつながるブログを目指して記事を執筆していきます😄

私が経済的自由を達成して、豊かな人生を歩んでいく過程で得た知識やスキルをリアルタイムで情報発信していきますので、一緒に頑張っていきましょう

私のブログを見て、一人でも人生が好転すれば嬉しいです

〜We can FIRE〜

スポンサードリンク